一太郎2016にアップグレード、リフレッシュナビが使えません

ichitaro_2016_02

2月5日に届いた一太郎2016(プレミアム)。もうとっくにインストールは済ませてありますが、2箇所にインストールして、その感触をつかんでみました。

※特典フォントは、1箇所にしかインストールできないのでご注意。

インストール自体は、2015までと変わりません。ATOKと一太郎(それと本格新聞書体フォント)をインストールするディスク、プレムアム版の特典(花子、Shuriken、モトヤフォントなど)をインストールするディスク、2枚に分けてインストールします。

このへんは、あえて特筆すべきこともないので省略。

ATOK 2016ではATOKリフレッシュナビなるものがあるそうなので、さっそく使おうと思いましたら、こんな感じです。

atok_2016_update_01

ほう!アップデートしないと使えないようですな。じゃ、アップデートしましょう。

atok_2016_update_02

アップデート開始したんですが、終わりません。というか、ぜんぜん進みません。職場(Windows 7)でインストールしたときにはすぐに終わったのですがね。

atok_2016_update_03

Windows 10では、何かうまくいかないのかもしれませんね。

これでは困るので、進展があればまた記事にしますね。

コメント