MacBookに飲み物をこぼしたら…。

macbookpro_wet_01

愛用のMacBook Pro(2013 Late)に、なんと、日本酒をこぼしてしまいました!

あ〜何たること、これはキートップを外してお掃除しなければなりませんね。

でもどうやってキートップを外したらいいのでしょう?

そのときは酔っていたので、その勢いでなんと!スペースバーを力任せに外してしまいました。

翌日、その状況を見て呆然…。

これ、どうやって元に戻したらいいの?

このときはなんとか戻しましたが、正しい?キートップの外し方を知っておいた方がよさそうです。

探したら、けっこうあります。

掃除のプロが教えるMacbook Pro/Airのキーボードボタンの外し方とは? | Apple Geek LABO

MacBookAirのキートップを外して掃除してみた | 早乙女珈琲店

MacBookのキーボードを清掃する方法

読んでいたら、怖くて自分で外せなくなりました。ヘタレです。

なので、素直にApple Storeに持ち込んだ方がよさそうです。でも、これって保証外なんですよね。Appleのサポートページには、こう書いてあります。

iPhone または iPod が水濡れにより損傷した場合は保証対象外 – Apple サポート

iPhone または iPod にコーヒーやソフトドリンクなどの液体がかかって損傷した場合、そのような水濡れによる損傷の修理は、Apple 製品 1 年限定保証や AppleCare Protection Plan (APP) の対象にはなりません。

あちゃ〜仕方ないですね。でも、とっくに1年の保証は過ぎていますし、オプションの保証にも加入していないので、事態は一緒です。

まずはApple Storeに予約を取りました。果たしてどのような対応になるか?続く。

 

 

 

コメント

  1. […] MacBookに飲み物をこぼしたら…。 – なおさんのITよもやまブログ […]