一太郎2016予約特典の多機能クロックのご紹介

ichitaro_2016_clock_01

こんばんは、なおさんです。今日は、一太郎2016の予約特典である多機能クロックを紹介しますぞ。一太郎2016自体はこれからインストールするので、その前のちょっとしたお楽しみです。

こんな小さな箱が、一太郎のパッケージと一緒に同梱されてきます。そういえば、何か付いてくると言っていたっけ・・・。コルクボードとかクリップとか、いつも役だち度が微妙なのですが、今回はどうなのだろう?とちょっと期待。

ichitaro_2016_clock_04

中身は、奇妙な四角形をした物体と、ペラ一枚。ちなみに、乾電池は付属していないので、単4型乾電池を2本、自前で用意する必要があります。なんたる!

電池をセットして、説明書きに従って日時を設定すれば利用可能になります。カレンダー(時計)、アラーム、タイマー、温度計の機能を持っていますが、本体を回転させて機能を切り替えるのがユニーク。

日時設定とかの際にボタンを押すと鳴る電子音は、けっこううるさいです。音量調節はできないみたいですね。

カレンダー(時計モード)。なんと、バックライト付きなんですね。でもちょっと怪しげ・・・。ほっておけばすぐに消えます。カレンダーでは赤。

ichitaro_2016_clock_02

タイマーは緑。

ichitaro_2016_clock_03

アラームは青。

ichitaro_2016_clock_06

最後に、温度計は紫?

ichitaro_2016_clock_05

今回のグッズは、デスクやリビングなどに置いておけば、ちょっとしたときに便利に使えそうです。おまけの確認も済んだところで、いよいよ一太郎2016をインストールしてみようかな。

コメント

  1. 稲葉利也 より:

    このオマケの時計、調整方法わかりませんか?電池交換時狂ってしまい調整出来ません。知っていたら教えて下さい!m(_ _)m

    • なおさん より:

      こんばんは。
      裏面にSETボタンがあるので、CALENDARモードの時に押してください。年月日から順番に設定できると思います。付属の説明書(ペラ)にも書いてありますよ。